となみ産業フェア 「パワー博2022」4年ぶり開催☆彡砺波商工会議所 主管
4年ぶりの開催となりました・・・
砺波市商工業の祭典「となみ産業パワー博2022」が9月3日・4日と砺波市文化会館・砺波チューリップ公園で開催され、91の企業・団体が製品や技術、特産品などがアピールされました。
従来より会員企業のPRやビジネス交流を目的に3年に1度開催されてきましたが、昨年がコロナ禍延期となり今回は4年ぶりの開催となりました。
テーマ「人をむすび未来を創造」☆彡
家族連れが楽しめる催しや飲食ブースもあり各種体験ゾーンや、飲食ブースが会場を盛り上げた・・・。
KNB5時間耐久ラジオや友井賢太郎バンドによる演奏も行われ大勢のお客様で久しぶりのイベント実施感を感じました。大会長の米原嘉孝氏による飛び入りでのドラム演奏も手応えを感じたものです。。
宅建協会砺波支部も出店させて頂きました・・・
当協会砺波支部も参加させて頂き、空き家相談会や砺波市空き家バンクの紹介をさせて頂きました。
会場内は大勢の会員企業担当者様がおられ、それぞれに和気あいあいと歓談される光景があちらこちらで見られ、久しぶりの人の交流を実感したものです・・・。
さまざまな役割をPRされてました・・・
警察車両や消防車両、自衛隊砺波駐屯地、安城市観光協会、JAさんの新型農機具やスーパーカーの展示等分野を超えてのこうした交流は関わる人々のご家族様や社員様にも良い機会であり、会場内がザワザワしたのも広域圏での企業間取引や情報収集、地元企業の紹介等、一般の方々への企業PRや理解力アップにも効果的な企画であることは現地にいて体感したものです・・・。
企画から準備がなされイベント開催の意義を感じました!!異業種他社の方々との交流も図られ、とても有意義なパワー博でした!!コロナ禍のせいなのか、人をむすぶ久しぶりのイベント開催は「終わってみれば、とても疲れた感でいっぱいです!!」次回も是非出店させて頂き地域の事の理解を深めたい☆彡
*マスク装着でも意外と識別可能!!とも感じた・・・お互い様ですね・・・