2019年03月02日
新聞折り込み広告から思うこと
この季節は新聞折り込み広告の量も増え、その事に「春先」という陽気を感じるには多少無理があるかな・・・。(汗)
3月2日(土)天候は快晴 朝刊(北日本新聞)
食品スーパーはもとよりリフォーム、住宅、新車中古車、紳士服、家電、メガネ、紳士服等・・・
たくさんの広告が目にとまりました。新聞をポストから取り出した瞬間に「分厚い!」と感じる!!
アパート管理会社目線では、集合ポストへのチラシ投函が激しくなるので、共用部への散乱が気になる
ところなのです・・・・。
広告について各業界、最近はラインアプリやWEBサイトへの導引という在り方の変化を日々感じます。
最近は、「人工知能」「外国人労働者」「働き方改革」などのキーワードをよく耳にしますが、このことも
時代を反映した在り方の変化なのだということ・・・・・・。
「人」は「人」をみている、みられている ということだけは変わりません・・・!!。